プロフィール

高山樹里

Author:高山樹里
豊田自動織機所属
元ソフトボール日本代表選手 
現在はボブスレー・スケルトン選手
1976年生まれ


1996年アトランタ五輪 4位
2000年シドニー五輪 2位
2004年アテネ五輪 3位

Evoluzione
とは、イタリア語で「進化」という意味。
常に少しずつ自分自身が進化していけるようにブログのタイトルにしました。


今年度(2009)日本リーグの日程

【前半戦】

開幕節
埼玉県所沢市 西武ドーム
4月11日(土) 16:00~
 対 トヨタ自動車


第1節
愛知県豊田市 豊田市運動公園
4月25日(土)10:30~
 対 日立ソフトウェア
4月26日(日)10:30~
 対 伊予銀行


第2節
鹿児島県鴨池市 鴨池市民球場
5月9日(土)10:30~
 対 HONDA
5月10日(日)13:00~
 対 太陽誘電


第3節
愛知県刈谷市 刈谷球場
5月16日(土)10:30~
 対 シオノギ製薬
5月17日(日)13:00~
 対 デンソー


第4節
千葉県習志野市 秋津野球場
5月23日(土)13:00~
 対 戸田中央総合病院
5月24日(日)13:00~
 対 レオパレス21


第5節
山形県白鷹町 白鷹町ソフトボール場
6月6日(土)10:30~
 対 佐川急便
6月7日(日)13:00~
 対 ルネサステクノロジー高崎事業所


【後半戦】

第6節
熊本県八代市 県営八代野球場
9月5日(土)10:30~
 対 戸田中央総合病院
9月6日(日)13:00~
 対 デンソー


第7節
長野県伊那市 伊那運動公園野球場
9月12日(土)10:30~
 対 トヨタ自動車
9月13日(日)13;00~
 対 太陽誘電


第8節
愛知県刈谷市 刈谷球場
10月10日(土)13:00~
 対 佐川急便
10月11日(日)13:00~
 対 伊予銀行
10月12日(月)13:00~
 対 レオパレス21


第9節
山口県下関市 下関球場
10月17日(土)13:00~
 対 HONDA
10月18日(日)13;00~
 対 ルネサステクノロジー高崎事業所


第10節
神奈川県横浜市 保土ヶ谷公園硬式野球場
10月24日(土)10:30~
 対 シオノギ製薬
10月25日(日)13:00~
 対 日立ソフトウェア


最近の記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



ご報告

ご報告させていただきます。

今までたくさんの応援をしていただき
本当にありがとうございました。

今回、残念ながらバンクーバー五輪への
メンバーから外れることになりました。

私の力不足です。

本当にたくさんの方々に応援していただき、
サポートして頂いたのにもかかわらず
本当にすいませんでした。

バンクーバー五輪への道は消えましたが、
ここまでやってきたことは
私にとってとても良い経験となりました。
これを糧に次の目標へむけて
頑張っていこうと思っています。

ソフトボールとそり競技
これからも続けていくつもりです。

4年後に向けて・・・・


これからも応援よろしくお願いいたします。


高山樹里

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆に元気をもらいました。

先日放送されたNHKの「スポーツ大陸」を観て高山選手のボブスレー挑戦を知りました。
悔しかったと思います。
しかし、ブログでの高山さんの「あきらめない気持ち」を読んで、こちらが元気付けられました。
でも、スポーツばかりが人生ではありません・・・
今後は、体のことも考えて無理せずに「出来る範囲で」頑張ってください。

また 次をめざして

昨日もテレビで放映していました。
がんばって選ばれればと思っていましたが、
残念でしたね。
高山さんの練習の姿は、かっこよかったです。
次をめざせ。

お疲れさまでした

遠征お疲れ様でした。
なれない上に、恵まれていない競技に参加されて
色々と大変だったと思います。
奥の深い競技なので、是非続けていって下さい。
15年目一般選手より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もお疲れ様でしたメンバーから外れてしまったんですね残念です
でもまだ始まったばかりですよメンバー入り出来なかったですが沢山の方々が高山さんを応援しています次の機会があります怪我や風邪に気をつけて頑張って下さい

失礼しました

すいませんボタン押しすぎてコメントが沢山記載されてしまいました
失礼しました

感動をありがとうございます。

さきほどNHKのスポーツニュースで、この件を知りました。
残念です。
 多分、こわざ?が出来なかった事が原因だと思います。
短い期間でマスターするって困難を極めたって思います。

落胆されてると思いますが、この執行?は肉や血になったと思います。

ひたむきな心は、みなさんに感動を与えたと思います。

こんにちは。

ニュースソースで挑戦を知り、
スポーツ大陸も拝見しました。

きっと、ちょっとした事で劇的に何かが変わるんだろうな~と素人ながらに思っていました。

次はキット何かが掴めて、代表に選ばれると信じています。

と言いますか・・・。

ソフトの方もグイグイお願いします。
隠れているわけではありませんが、応援しております^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした
今度も、私は応援します
私も頑張ります

お疲れサマでした。残念でしたが、悔しい気持ちは樹里さんが一番大きいと思います。力不足ではありません!時間が足りなかっただけです!「人は努力して成果を残す。次にみんなの期待を受ける。それに応える為、もっと努力をしてもっと大きい成果を示す。そうやって人は成長する。」そんな言葉がありす。まさに樹里さん、特に今年の夏以降の樹里さんのことですね。樹里さんが頑張ってる間は、我々も応援し続けます!また新しいスタートですね!頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takayama06.blog78.fc2.com/tb.php/533-98b7d873


Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
