プロフィール

高山樹里

Author:高山樹里
豊田自動織機所属
元ソフトボール日本代表選手 
現在はボブスレー・スケルトン選手
1976年生まれ


1996年アトランタ五輪 4位
2000年シドニー五輪 2位
2004年アテネ五輪 3位

Evoluzione
とは、イタリア語で「進化」という意味。
常に少しずつ自分自身が進化していけるようにブログのタイトルにしました。


今年度(2009)日本リーグの日程

【前半戦】

開幕節
埼玉県所沢市 西武ドーム
4月11日(土) 16:00~
 対 トヨタ自動車


第1節
愛知県豊田市 豊田市運動公園
4月25日(土)10:30~
 対 日立ソフトウェア
4月26日(日)10:30~
 対 伊予銀行


第2節
鹿児島県鴨池市 鴨池市民球場
5月9日(土)10:30~
 対 HONDA
5月10日(日)13:00~
 対 太陽誘電


第3節
愛知県刈谷市 刈谷球場
5月16日(土)10:30~
 対 シオノギ製薬
5月17日(日)13:00~
 対 デンソー


第4節
千葉県習志野市 秋津野球場
5月23日(土)13:00~
 対 戸田中央総合病院
5月24日(日)13:00~
 対 レオパレス21


第5節
山形県白鷹町 白鷹町ソフトボール場
6月6日(土)10:30~
 対 佐川急便
6月7日(日)13:00~
 対 ルネサステクノロジー高崎事業所


【後半戦】

第6節
熊本県八代市 県営八代野球場
9月5日(土)10:30~
 対 戸田中央総合病院
9月6日(日)13:00~
 対 デンソー


第7節
長野県伊那市 伊那運動公園野球場
9月12日(土)10:30~
 対 トヨタ自動車
9月13日(日)13;00~
 対 太陽誘電


第8節
愛知県刈谷市 刈谷球場
10月10日(土)13:00~
 対 佐川急便
10月11日(日)13:00~
 対 伊予銀行
10月12日(月)13:00~
 対 レオパレス21


第9節
山口県下関市 下関球場
10月17日(土)13:00~
 対 HONDA
10月18日(日)13;00~
 対 ルネサステクノロジー高崎事業所


第10節
神奈川県横浜市 保土ヶ谷公園硬式野球場
10月24日(土)10:30~
 対 シオノギ製薬
10月25日(日)13:00~
 対 日立ソフトウェア


最近の記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



幡豆町へ

20080628152114
20080628152112
今日は幡豆町(はずちょう)へ町制80周年寺部ソフトボール球場開場記念のイベントへ行ってきた。
そこでチームを二つに分け紅白戦を5イニング。
《紺チーム先攻》
1番セカンド白井
2番センター持丸
3番サード古田
4番ファースト大内田
5番ライト桝本
6番ショート酒井
7番キャッチャー西井
8番レフト藤崎
ピッチャー宮本(3)栗田(2)

《後攻白チーム》
1番センター本田
2番レフト千葉
3番キャッチャー小森
4番ライト田中
5番サード長澤
6番セカンド菅野
7番ショート矢野
8番ファースト江本
ピッチャー高山


立ち上がりイマイチ良くなく、最悪だったが周りに助けられなんとか抑えるが、3回に古田にソロを打たれ先制される。
しかしその裏、本田が二塁打を放ち、千葉が送り1アウト3塁。
小森はサードゴロで2アウト。田中がセカンド横を抜けるタイムリーを放ち同点にする。
最終回、ヒットでランナーを溜めサヨナラのチャンスを作ると菅野がツーストライクと追い込まれながらもライト前に放ちランナーが帰ってサヨナラ勝ち。
今回は人数の関係でかなり特別ルール。守備も慣れないポジションで大変だったと思うけどみんな頑張ったと思う。

試合の後、野手、投手に別れて講習会。
それぞれ短い時間だったが楽しく出来たと思う。


幡豆町のみなさんお疲れさまでした。

コメント

お疲れ様でした_alt_str_e_466.gif_

先日のイベントお疲れ様でした。そして選手の皆様、ありがとうございました。うちの娘は幡豆町民では有りませんが、友人のご配慮でイベントに参加させて頂きました。(写真の右端です)身近での現役の選手の方のご指導には何かくる物が有るらしく、今までとは違う講習会を経験出来、大変感謝しております。今高校二年生ですが、これからの練習や試合に講習会のアドバイスを生かして、頑張っていって欲しいと思います。選手の皆様もV3目指して頑張って下さい。
そして高山選手、ソフトボールの普及活動楽しみにしてます。少しでもソフトボールを続ける選手が増えますように、願っております。
追伸:海岸でのお弁当、おいしかったですか(笑)

「カレンダー」は織機の関係者でないと
手に入れることはできないものなんでしょうか?
欲しいなぁ!と思うんですが・・・

えっ…

いつも 親子で 楽しく 拝見 させて頂いてまぁ

昨日 「ママ 樹李 決めたよ 高山樹里ちゃんと 織機で 働くわぁ(^O^)

何故か 上機嫌

「えっ…」

キッチンから 居間へ行くと パパが 樹李の為に 本屋さんで 「ソフトボール上達ブック」を 買ってきていたらしい

「それでかぁ

ひらがなの 宿題も いやいやしていたのに 織機のみんな そして 樹里ちゃんのピッチングの写真を 眺めて 白い紙に…

「右打者が ライト方向へ、左打者が レフト方向へ 打つのが 流し打ち。この流し打ちが 意識して…」

と 漢字も習っていないのに 必死に 書き始め

「1年生の教科書も 樹里ちゃん 作ってくれへんかな」と オッサンぽく 一人 つぶやいていました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takayama06.blog78.fc2.com/tb.php/256-424b47ec


Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
